猫とわたしの気まま日記。

飼い猫プルとはたらく中年夫婦のブログ。

グルメなぷーちゃんとペット保険。

〜ご連絡ฅ^•ﻌ•^ฅ〜 1日に何度か更新があるブログは全て読み切れない日こともあります。 時間帯(特に夜間)により、スターのみで失礼します。 連日、腎臓ケアのフードの試食話を書いているのですが、 puru3919.hatenablog.com puru3919.hatenablog.com 昨日…

ベランダ散歩と療法食の試食。

ベランダ散歩のぷーちゃん。 監視業務中。 警備員さん休憩中。 休憩長いですね 部屋に戻って、腎臓ケア療法食の試食。 ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャル。 今まで食べていた銀のスプーンの20歳以上用と比較するとだいぶ大きいですが、三角形が食べ…

歯石取りは出来ますが、腎臓のケアも開始しましょう。

昨日、プルの歯石取り処置(全身麻酔にて行う為)前の検査に行ってきました。 判定:処置可 ■血液検査の結果 初期の腎不全 その他は甲状腺も含めて問題なしです。 初期の腎不全に対するこれから追っていくであろう数値を取り出しました。 基準値内ですが、全…

かご使いのプル。

昨日もアタのかごでせっせと身だしなみを整えておりました。 猫の丸めた背中ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね。 見事なおみ足。 あんよ乗っけて目細めて可愛いな。 かごの使い方が上級者です。 おまたの毛と肛門の毛は黒いのです。 新入りのアタかご…

ぷーちゃん事前検査通院(結果は後日)

病院は採血だけの為、午後の診療時間開始前に予約済みでした。 飼い主たちのお昼のお寿司のにおいを嗅ぎつけてスタンバイ。 「ぷーちゃん、今からこれをちぎるからね。」 「何かそのマグロ怪しい。」 お寿司を2パック買いましたが、車に揺られて疲れてしま…

お父さんとクロタン。

~お詫び~ 昨日、一日に複数記事更新されている方、1記事ほどしか訪問できていません。 今日も朝から動いていて同じような状況になってしまう可能性大です。 免疫系の病気で闘病生活が長かったクロタン♂ お父さんの指にスリスリ。 かかとに黒い団子3兄弟…

げっそりぷーちゃん?と面倒くさがりにさらに磨きがかかる飼い主。

暑いですね。猫が落ちています。 頭上から迫りくるお父さん。 わ~っ(@_@;) げっそり。 ぷーちゃん、毎日お疲れ様です。 今年のふるさと納税の自分枠1品目、ちゅーるが来ましたよ。 時期にもよると思いますが、一週間程度できました。 item.rakuten.co.jp…

お父さん、レッドカード。

私の夫は仕事から昼間帰ってくる人なので、私が帰宅する夕方には酔っぱらっているのでわけのわからないことをよくします。 昨日、ちゅーるを食べてゴキゲンだったぷーちゃん。 かごで寝ていただけなのに、突然お父さんがメジャーを釣り竿に見立てて遊びだし…

お父さん大盛り記事 第一弾

昨日のブログで、goukakuigakubuさん(id:goukakuigakubu)からこんなブクマコメントを頂きました。一部をご紹介です。 私はお父さんのファンでもあります今日は出演なく残念 なんと、最近我が家の変なおじさんの人気が急上昇中です。 他の方も結構お父さんの…

ぷーちゃんのリゾート暮らし。

昨日の記事で最近はまった「アタのかご」について書いたのですが、とむどんさん(id:fukufukudo)に頂いたブコメの一部です。 アタ製品で揃うとバリのリゾートホテルみたいで素敵ですね(´∀`) バリのリゾートホテルで過ごしているような雰囲気を演出。 バリに…

アタ製品追加購入と休日はやっぱりお父さん登場。

ねこかごの余韻が残っておりまして、また期間限定ショップをのぞきに行ってしまいました。 ぷーちゃんの小物入れにいいかなと買ってきました。 鍋敷きも買う気で行ったのに忘れました。また行かなくちゃ。6/20までなので間に合う。 手編みアタかご - アタか…

酔っ払い父さんとぷーちゃん。

「お父さ~ん♬」 お父さんはタブレットで漫画を読んでいました。 お父さんの優しい口元がいい写真です。 ペチペチ。 耳つねって笑ってる⊙﹏⊙ 注)100%酔っ払いおじさんです。 何故かバイクのミラーを持ち出して後方確認中。 何が楽しいんだか┐(´д`)┌ ド…

冬毛の残りの収穫のお手伝い。

昨晩はプルの冬毛の残りをブラシで一網打尽にしました。 今は夏に向かって毛が生え変わっているようなのですが、まだ冬毛が残っていたので飼い主がお手伝い。 こんなにとれたよ。 どっちに入っているでしょうか? アタリです。 きゃっきゃっ。 場外に毛の気…

あたま抱える猫。

ぷーちゃん、昨日の朝は元気ありませんでした。 夜の間のつまみ食いカリカリにも口を付けず、ちゅーるも食べず。 後になって分かった原因は毛玉でした。 私が出社するまでには全く食べなかったので、 「留守の間、きっと食べてね。」と声を掛けて出社 ⇒ 帰宅…

ぷーちゃんのSOSと自炊初心者のお話。

「お父さんおとうさん」 「邪魔しないでよね(# ゚Д゚)」って顔ではなくて。。。 助けを求めている顔でした。 夫は私が台所作業をしていると必ずプルと連れ立ってやってきます。 ここからは自炊初心者のお話なので、興味のない方は読み飛ばしちゃってくださいね…

薄れた罪悪感。

昨日は「アリの巣コロリ」を初めて設置した件をブログに書いたのですが、皆様のブコメを読み、何とか割り切ることが出来ました。 私が知らな過ぎるだけかもしれないのですが、結構使用している方が居ることと、アリの被害に多くの方があっている事に驚きでし…

自分で置いたアリの巣コロリに葛藤。

人生で初めてアリの巣コロリを買いました。 マンション住まいの我が家。 毎年このくらいの時期なのかな?ベランダで小さな黒いアリを見かけます。 団体様って感じではないけれど、一定数はいるような。 毎年気持ちは複雑だったものの放置を続けていましたが…

歯石取りと抜歯の無事を願って。

「猫返し神社」でお祈りしてきました。 立川のデパートに用事が出来たので、小花家さんのブログを頼りにナビに仕込んでおいたので行ってみました。 kohanakotaro.hatenablog.com 6月にプルは猫生おそらく最後の全身麻酔での歯石取り&(追加で抜歯)がある…

まだまだ一緒にいよう、ダイソン!

先日、私が使っている掃除機のダイソンV6スリムというやつのゴミの吸い込みがいまいちでヘッドを注文したってことを書いたのですが、届きました。 買ったものはこちらです。私の掃除機は「DC62」の表記があれば取り付けられるようです。 store.shopping.yah…

燻製ぷーちゃん。

引き続きねこかごぷーさんです。 ねこかご買った日の記事。 ~アタ製品の説明メモより~ 製品の美しさ・強度・耐久性を保つ為に「燻し」の工程が欠かせないそうで、スモークのにおいが残っています。(健康には影響ありません) ぷーちゃんからおいしそうな…

ねこかご仕入れました。

昨日、期間限定ショップにて現物確認&検品して無事に買ってきました。 検品に30分 + その他の品定め 合計1時間半ほど滞在したと思います。 その間、見に来た人はいましたが、実際にお買い上げしたのは私だけでした。 現物を見た時にちょっと大きいかな?…

掃除機買い替え回避と「ねこかご」

我が家の掃除機、何だか大きいゴミを吹き飛ばします。静電気かな? 猫砂吸いません。 2018年の終わりに会社の忘年会のビンゴでもらったダイソンV6スリムというやつです。 頭の硬い私の中では、「もう買いかえるしかないのか?」と思っていたのですが、ヒトに…

お父さんを守る。

「今日は上から水が降ってきませんように。」と願いながらぷーちゃんとベランダちゅーる。 5月の夕方の風は気持ちがいいのです。 お水が降ってくる話。 puru3919.hatenablog.com せっかくプルがごきげんで食べているというのに、夫がガタガタ音を立てたので…

「ねこかご」現物確認のチャンス到来か?

先日、くまねこさん(id:nekoyanookami) のブログを読んで気になるものが出来ました。 nekoyanookami.hatenablog.jp その名は「ねこかご」 andyu.shop 天然素材アタで出来ています。 以下、ショップの説明文より引用。 〈 天然素材 アタ とは? 〉 インドネシ…

上の上の階から水が降ってきたよ(;´Д`)

昨日の夕方ぷーちゃんとベランダちゅーるを楽しんでいた時のこと。 排水管から妙に忙しそうに流水音がするなぁと思っていたのですが。 「にわか雨?」と思うほど水が降ってきました。 大きなシャワーヘッド下に向けてるみたいな感じだったのかな? (わりと…

ねーねー、お父さん。

土曜日のお昼過ぎに夫は仕事から戻ります。 次の日が休みなので、ここから一気にストーカーが始まります。 「ねーねー、お父さん。」聞いて聞いてがはじまりました。 喋りたいことをいっぱい喋っているように見えます。 夫はテレビを観ながら軽くごはんを食…

重い尻をあげて耳鼻科と市役所の無駄?国の無駄?

鼻水・鼻づまりが悪化気味の為、やむなく耳鼻科行きました。 さっさとこうすればいいわけなんですが、何か尻が重いんですよね(-_-;) 一年中なんかしら鼻は調子悪いので毎月ちゃんと行けばいいのですが、なかなかそれが続きません。つい市販薬で粘ります。 耳…

生キャラメル?の落とし物を踏みました。

我が家に生キャラメルの一部のようなものが落ちていました。 このおちりは花〇牧場のキャラメル製造機でしょうか? 踏んでしまいました。しばらく気がつかずに歩いてしまいました。 たまにはそんなこともあるよね。 お父さんからわしゃわしゃわしゃ 私も参加…

お父さんによる「チューの刑」コレクション。

昨晩、鼻詰まりと鼻水にやられてしまいましたので、お父さんによる「チューの刑」をお楽しみください 鼻の下が痛くなるほど鼻をかみ続けていた為、集中力が続かずに読み切れていないブログがあります。すみません、もう少々お待ちください_(._.)_ ブックマー…

チョコレートなプルさんにもてあそばれる飼い主。

ぱっと見、4本すべて違う靴下を履いているぷーちゃんですが。 裏側は4本おそろいのダークチョコレイト。 ちょうど表と裏の共演写真が撮れました。 たったこれだけの事を見ていても飽きずに毎日眺めては写真を撮っているカメラ小僧状態です。 こんな姿を愛…