猫とわたしの気まま日記。

飼い猫プルとはたらく中年夫婦のブログ。

まだまだ一緒にいよう、ダイソン!

先日、私が使っている掃除機のダイソンV6スリムというやつのゴミの吸い込みがいまいちでヘッドを注文したってことを書いたのですが、届きました。

 

買ったものはこちらです。私の掃除機は「DC62」の表記があれば取り付けられるようです。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

もともと使っていたヘッドは純正品の標準装備ものです。

これはこれでカーボンファイバー入りブラシがフローリング上での静電気を防ぎうんちゃらかんちゃら・・・と書いてあるのでフローリング用ではあったみたいです。

 

先日もちょっと書いたのですが、これ会社の忘年会のビンゴの景品なので自分で選んで買ったものではないのです。それまでダイソンとは無縁の線のある安めの掃除機しか使ったことない私には黒船が来たような気分で自転車でムリヤリ持って帰ってきた思い出の品です。

 

サイズも厚みも大きくなりましたが、今どきのダイソンについている?ソフトローラーですね。

f:id:puru3919:20210529161025j:plain

 

f:id:puru3919:20210529161103j:plain

 

前面も透明カバーの域が半分になりましたのでここからもゴミを吸ってくれるようになりました。

f:id:puru3919:20210529161146j:plain

 

日頃取り逃してしまうゴミをチャック袋に保管しておいたので掃除してみました。

見事に吸ってくれました。

 

ということでまだまだこの掃除機は現役続行になりました。

私に「ヘッドだけ交換したらいいんじゃないか?」と言ってくれた後輩、ありがとう。

頭のかたい私は助かりました。

 

ダイソンにこだわっているわけではないので、他社の掃除機(コードレス限定)も検討したのですが、ダイソンと比べて手入れするところが多くて面倒くさがりの自分には向いていないのです。

良いものを買うだけなら簡単で、手入れを続けることのほうがはるかに大事で大変なのです。

 

デザインはダイソン以外がいいんですが。

 

新たな吸い込みに気を良くしてこれも追加で注文をしました。

 商品ページより引用。

モーターの力でブラシを強力に回転させ、ソファや車のシートに付着したペットの毛や繊維も取り除きます。
対象機種:DC59 DC61 DC62 V6Animal海外版
※対象機種以外(DC31 DC34 DC35 DC44 DC45等)ではご使用頂けませんのでご注意ください。

 

買い替えたヘッド、当然厚みも増します。

手持ちのヘッドで今まで入っていた隙間に掃除機が入らなくなる場合があるかもしれませんので、そこだけ注意が必要です。

 

我が家の倉庫部屋の一部。こういう部分です。

f:id:puru3919:20210529161330j:plain

 

出番のなかったぷーちゃん。

f:id:puru3919:20210529134622j:plain

 

猫だまりさん(id:nyanchuke)から昨日いただいたブコメの一部です。

「アタ籠初の被り物は何になるのかしら」

決してブコメに合わせたわけではなかったのですが、タイミングがばっちり?この籠には唐草ぷーちゃんかな?と思って撮影済みでした🎵

 

f:id:puru3919:20210529161415j:plain

 

昼間はカゴを使うことが多いのですが、夜になるとまだまだブランケットを好みます。

f:id:puru3919:20210529163847j:plain

 

そしてこの後スティッククリーナースタンドもポチリました。

今まで適当な隙間に入れていたのですが、これなら掃除機のメーカー変わっても流用できるのでいいかなと。

ポチポチサタデーになってしまいました

( ゚∀゚)

 

新しい掃除機買った方が安かったんじゃ・・・なんて思っても言わないでくださいよ。。。

 

本日は多めに商品リンク貼り付けてしまい不快でしたら申し訳ございませんでした。

ただ、これらは自分の買い物メモとして貼り付けている目的のもので、押して頂いても私には1円も入っては来ないやつですから気になったらお気軽に見てください🎵