猫とわたしの気まま日記。

飼い猫プルとはたらく中年夫婦のブログ。

オリンピック特別競技枠とテレビのランドセル。

飼い主の視界に入り続ける競技 

初代金メダリストのプルミエール(13歳)

f:id:puru3919:20210728203755j:plain

f:id:puru3919:20210728203831j:plain

f:id:puru3919:20210728203854j:plain

 

 

特にアマゾンや山崎実業のまわし者でもないのですが、先日TVの背面のネジ穴を利用して配線の収納スペースを確保するツールを買ったのですが、これが思いのほかいい仕事しました。1870円とわりと安いのですよ。

 

物はこれです。

※いくつかパターンがありますのでお好みで。。。

 

まだテレビ台入れ替え前とということもあり、適当に配線をまとめて乗せたのですがめちゃくちゃ掃除が楽そうになりました。

口コミに書いてあったテレビのランドセルって表現がぴったんこ。

マグネットもくっつきますから、アレンジ要素アリ。

テレビが変わっても概ね流用可能。よほど特殊でなければ。ただし、我が家のテレビ裏のようにケーブル挿し口の配置によっては下段は中央設置が出来ませんが、背面で使う分には外観に影響がないので問題はありません。

f:id:puru3919:20210728203725j:plain

 

ケーブルボックスとかの配線隠しもありますが、結局面に置くじゃないですか。

あれが微妙に鬱陶しいと思っていたのでこれ、今年買って良かったものの上位に来ました。

このページ見始めると、ゲームコントローラーラックとか出てきますので、ゲームやる方は沼にハマるかもしれません。

 

 

昨日、ちょっと厳しいことブログに書いてしまったのですが、皆様のブクマコメントを読んでいくうちに、興味がない(無くなった)のにダラダラ読み続けていることの方が失礼なことだと気がつきました。

最初は面白そうだと思ったけれど、段々と変わってくることはお互いにあるはずなので、そう思ったら素直に気持ちに従えばいいのでしょうね。

書いているのがヒトである限り、相性が色々で当たり前ですもんね。

書いたときは罪悪感の塊でしたが、やはり必要な事だったようで、昨日のブログ購読はとても楽しく出来ました。